Saturday, March 2, 2013

作文一:友達に旅行先を紹介する


中野さんへ、(なかのさんへ、)

中野さんは春休み(はるやすみ)に旅行しますね。アメリカに来るでしょう。私は中野さんがカリフォルニアを見に行くと思います。いもうとはUCLA大学の学生ですから、春休みに妹(いもうと)に会うためにカリフォルニアへ行かなければなりませんよ。みんなでサンフランシスコ動物園(どうぶつえん)へ行ったり、ヴェネツィアビーチから海を見たり、サーフィンをしたりすることができます。その後(あと)で、妹は有名な(ゆうめいな)レストランをたくさん知って(しって)いますから、おいしいご飯(ごはん)を食べられますね。カリフォルニアの生活(せいかつ)は面白くて(おもしろくて)楽しい(たのしい)から、中野さんがそこにぜひ行ってくださいね。

サンフランシスコ動物園(どうぶつえん)は一度(いちど)行ったことがあります。私が中野さんにミーアキャットのところを見せたいです。カバの近く(ちかく)にいます。一緒に(いっしょに)「サファリライド」もするでしょう。動物園へ行けば、写真をたくさん撮(と)らなければなりませんね。中野さんはカメラを持って来るでしょう。
春休み(はるやすみ)に中野さんはどこへ行きたいですか。何をしたいですか。

マークより

2 comments:

  1. This sounds like a really fun trip. I, too, went to San Francisco (over the summer). While I didn't see any meercats, I was won over by the easygoing lifestyle, amazing food, and California sun. I imagine the water is cold if you go surfing, but that must have been fun! I'm glad you had a good trip.

    ReplyDelete
  2. マークさん こんにちは。お元気ですか。

    サンフランシスコに行ったら、ゴールデン ゲート ブリッジを車でわたったら、楽しいでしょうね。そしてサンフランシスコはおいしいシーフードが有名(ゆうめい)ですから、ロブスター、アサリ(clam)、蟹(かにcrab)、海老(えびshrimp)などが食べられますね。日本の成田空港(なりた くうこう Narita Airport)からサンフランシスコまでは8時間くらいですから、空(そら sky)の旅(たび trip)も楽(らく easy)ですね。成田からニューヨークまでは13時間もかかりますから、とても大変(たいへん)です。

    ReplyDelete