Monday, April 15, 2013

悲しい時

ダイアリーへ、

今年の夏休みに日本語を留学したかったですが、来年卒業したら、インターンシップをしたり、大学院の準備したりしなければなりません。私の夢は大学を卒業する前に外国で留学します。夢のことができません。それで、私は今日とても悲しいですよ。残念ですね。

悲しい時に、大学へくると、一人で歩くし、昼ご飯も食べるし、日本語を勉強します。世界は黒い深淵(しんえん)になると思います。他の人の声を聞こえません。明るい日も見えません。私の頭の中に、かぜがつよくて、雨がたくさん降っています。

しかし、みらいで、仕事のきゅうりょうが大きいなると、たぶん出張や休みのために日本へ行けます。私は悲しいですが、頑張りたいと思います。

1 comment:

  1. マークさん

    残念ですね。ガッカリしているマークさん、かわいそうです。
    日本もマークさんが来てくれることを、待っていたと思いますよ。
    でも、日本はいつまでもあります。
    なくなりません。
    だから、将来(しょうらい in the future)、たくさんお給料(きゅうりょう)をもらって、ボーナスも もらって、出張(しゅっちょう)やバケーションで日本に何回(なんかい)も何回も行ってください。
    大きい会社(かいしゃ company)の社長(しゃちょう president)になって、日本にセカンドハウスを買(か)うこともできるかもしれません。ファーストクラスのチケットで、飛行機に乗ってください。
    だから、今(いま NOW)がんばれ!!!

    TA 小林(コバヤシ)

    ReplyDelete